インソールを取り外せる“PureBOOST”だから機能性をより体感できる

「PureBOOST」と言えば、程よく足をホールドするニットアッパー、そしてミッドソールに搭載された「BOOSTフォーム」によるクッション性・反発性が特徴。新モデル「PureBOOST DPR(ピュアブースト DPR)」(1万5120円 5月19日発売予定)は、さらに「軽さ」も追究したシューズです。

最大のポイントは「PureBOOST」シリーズで初めて、インソールが取り外し可能ということ。元々の構造として足裏全体がより地面に近いものになっている上に、インソールなしにすることで、より強いクッション性・反発性を感じながら走ることができます。さらに地面の硬さや凹凸なども感じやすくなるので、物理的な軽さと共に、走る感覚としても軽さを得られそうです。もちろん、好みに応じて着脱できますよ。

 

他にも快適なランニングのための工夫が随所に。かかとからつま先までをより地面に近づけた構造と幅広デザインのフォアフットにより、高い安定性とグリップ力を実現しています。軽くしなやかな走りができるので、もちろんランニング用として優れているのですが普段使いにもオススメ。歩きやすくて疲れにくい上、ニットアッパーの都会的なデザインはファッションとしてもカッコイイ!いずれもスタイリッシュな3色が揃います。

>> adidas「PureBOOST」

 


[関連記事]
ガンガン水に入れるランニングシューズでアウトドアを満喫!

アメリカ生まれでカラバリ豊富!弾むように走れるランニングシューズ

履いて走ればフォームが改善!ランニングデビューに最適なシューズ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする