これは気になる!バカ売れバイク「アフリカツイン」をタミヤがキット化

1/6スケールで完成時のサイズは全長390×全幅158×車高255(センタースタンド使用時)と、アフリカツインのボリューム感溢れるスタイルを忠実にモデル化。

金属シャフトやビス止めを多用したことにより、確実な組み上がりと強度を確保しています。

また、点火コードや各種ケーブルはビニールパイプを用意、タイヤは中空ゴム製、サスペンションは金属シャフトとスプリングで可動性を持たせ、各所にメッキパーツを採用してリアル感と立体感を表現しています。

マーキングを再現するスライドマークと、バイクを立たせるためのスタンドがそれぞれ2種類付属。さらなる実車感を生み出すアイテムとして、タイヤに連動して可動する組立式チェーンセットも用意されています(ともに別売り)。

本物には手が届かなくとも、また既に愛車として乗っている人にも、いつも目の届くところに飾ってほしい「アフリカツイン」の精巧なプラモデル。6月24日頃の発売予定で、価格は2万3760円です。

>> タミヤ「Honda CRF1000L アフリカツイン」

 


[関連記事]
【ホンダ CRF1000L アフリカツイン試乗】納期未定!?デカいツアラーバイクがバカ売れの理由

砂漠の翼、再びはばたく! ホンダ「アフリカツイン」

バイクも電気の時代に!BMW初の電動スクーターが登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード