無骨な存在感がカッコいい!世界にひとつだけの丸太スピーカー

材料とされているのは、ベイスギ、モミ、ヘムロック(カナダツガ)など、無駄な伐採により出た木材や利用価値が低いと判断されて長い間森の中で放置されていた木材たち。本来ならそのまま廃棄されてしまう木材の中から、状態の良いものを慎重に見極めて加工し再利用。ハンドクラフトによりひとつひとつ手作りされています。

また、こだわっているのはインテリア性だけではありません。多くのワイヤレススピーカーが1〜5w程度の出力であるのに対して本製品では60wの大出力、搭載するのは6インチのフルレンジスピーカー。自然素材による増幅効果とともに、パワフルかつあたたかみのある響きを約束してくれます。充電は付属のUSBポートで行い、フル充電から10時間以上の再生が可能です。サイズは高さ約30cm、重さ約5kg、ハンドル付きで家じゅうの好きなところに持ち運んで使えるのも魅力です。

なお木材の形や木目の出方はすべて異なるため注文時に選ぶことはできませんが、「ダークスキン」「ライトスキン」から好みの色タイプを選ぶことができます。価格は4万7800円。動画ショッピングサイトで発売中。

>> DISCOVER「木製Bluetoothスピーカー Rockit Log」

 


[関連記事]
外遊びなら任せろ!360度音が聞こえる防水スピーカー

デジタルだけどインスタント!真四角チェキは画面付きです

スマホに入れた音楽を蓄音機で再生!骨董品でもOKだって


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする