目の疲れを“水の流れ”で癒やすアイマスクが気持ちよさそう!

水の循環と振動による優しいマッサージで目元の凝りをほぐし、血行促進や美肌に効果的な「冷やして温める」温冷機能の2つのケアで、目を極上の癒しへと導きます。使い方は非常に簡単で、アイマスクとウォーターボトルに水(水道水でOK)を注入し、本体の電源を入れてアイマスクを装着。あとはコントローラーの4つのボタンを操作するだけです。

①は電源ボタン、②の冷(クール)ボタンは約6分持続する冷マッサージモード、③はボタン押しで弱・強・振動なしの3パターンが選べるバイブレーションモード、④の温(ホット)ボタンは約6分持続する温マッサージモード。好みのマッサージを選択できます。

いつでもどこでも使える充電式で、1回の充電(約1時間30分)で約15分間の使用が可能。目元に触れるマスク部分は衣料製品にも使われる柔らかいシリコン製で、汚れても水拭きすればOK。家族や友人とも気軽にシェアできます。近未来的なフォルムは2015年に日本でグッドデザイン賞、2016年にはドイツのiFデザイン賞を受賞しています。

アイマスクのサイズは縦7cm×横16.5cm×厚さ5cmで、コントローラーとケーブルを含めた総重量は521g。購入はクラウドファンディング「Makuake」にて、1台2万2240円からとなっています。

>> Makuake「ウォーターアイマスク」

 


[関連記事]
音が気になる!「サザエの殻」の仕組みを使ったスマホ用スピーカー

あれUSB反応しない?はアダプタが自動的に解決してくれます

ストレスもお知らせ!有機ELで液晶が見やすい健康管理バンド


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする