ヒントは宇宙服!成層圏でも稼働する「I.N.O.X」リミテッドエディション

このI.N.O.X.シリーズに、日本国内限定モデル「I.N.O.X. タイタニウム スカイハイ リミテッドエディション」が登場。7月7日にオープンするビクトリノックス・ショップ「原宿神宮前店」に先行発売(9月1日より全国発売)されることになりました。

同社のマルチツールが宇宙飛行士の携帯ツールとして宇宙に同行したことにインスピレーションを得てデザインされたというこの腕時計。文字盤とストラップのホワイトと本体カラーのマットグレーは宇宙服を、赤色のミリタリータイムと文字盤の3つの数字、宇宙から見た地球をイメージしたブルーの秒針は航空機からインスパイアしたデザインです。また、パラシュートコードをモチーフとしたストラップは、その内部に宇宙開発や宇宙空間での修理にも使われたテクノール繊維(ステンレススチールの8倍の強度)を採用しています。

ムーブメントは正確な時を刻む安心のスイス製で20気圧防水。そして何より、並外れた耐久性と堅牢性を備えたI.N.O.X.シリーズということで、日常生活における多少のアクシデントではビクともしない強さを持っています。

取り外し可能なレンズ付きバンパー、宇宙飛行士モデルの特性マルチツール、パラコードキーホルダーとホワイトラバーストラップが付属したスペシャルボックス入り仕様で、価格は12万9600円。日本国内では150本の限定発売となっています。

>> ビクトリノックス・ジャパン「I.N.O.X. タイタニウム スカイハイ リミテッドエディション」

 


[関連記事]
アストロン×ジウジアーロが実現する唯一無二の至高のウオッチ

深海への挑戦!1000m潜水の相棒になる最強ダイバーズ

日本の漆とスイスのムーブメント。和洋の伝統が融合した限定ウオッチ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする