海でも梅雨でも大活躍!デザインにもこだわった防水バッグが便利です

日本初上陸の香港アパレルブランド「VICIOUSVENOM」のバッグは、機能性はもちろん、デザイン性と品質に優れたアイテム。ビニール素材ではなく、スマホケースなどにもよく使われるプラスチックの一種、TPU素材で作られているため、チープ感がなく、一見して防水バッグとはわからないファッショナブルなデザインに仕上がっています。

▲ドライパック

ショルダー型の「ドライダッフル」とバックパック型の「ドライパック」の2種類があり、どちらも開口部は防水性を高めるロールトップ式。スマホなどの小物を入れられる前面ポケットには完全防水ジッパーを採用し、さらに生地は糸で縫い合わせるのではなく特殊な熱溶接で繋げ、水が入ってくる隙間をなくすという徹底ぶりです。

▲ドライダッフル

これなら、ノートPCなどの精密機器を入れていても安心。レジャーでの使用はもちろん、これからの梅雨の季節にも重宝しそうです。

もうひとつポイントなのが、裏地も防水性があること。ダイビング用のウェットスーツやPC保護ケースによく使われる、耐熱性・耐寒性・クッション性の高いネオプレン素材を採用しており、外からの浸水を防ぐだけでなく中に濡れたものを入れても水が染み出しません。つまり、海や雪山、ジムなどの帰りに、水や汗で濡れた衣類などをそのまま入れられるんです。

そして、汚れた裏地は取り外せるので、洗濯機で洗えます。もちろん、本体も丸洗い可。一般的な生地よりも傷がつきにくいので少々乱暴に扱って汚してもガンガン洗って使えるタフなバッグです。

畳むとコンパクトになり、圧縮袋を使えば厚さ1センチ以下にすることも可能。収納の際や、荷物を減らしたい旅行や出張の際などにも活躍しそう。

カラーバリエーションは、各4タイプで、シンプルなブラックならアウトドアシーンだけでなくビジネスシーンでも使えそうです。

クラウドファンディングサイト「Makuake」で発表したプロジェクトはあっという間に目標金額を達成し、今なお支援者が増加中。プロジェクトは6月28日まで実行されるので、手に入れたい人はぜひチェックを。

>> Makuake「VICIOUSVENOM(ヴィシャスヴェノム)」

 


[関連記事]
ブラックの輝きを背負う、タフなPCスリーブ付きバックパック

アウトドア用ポーチなら銃器メーカーの作った頑丈なやつはどう?

細かい収納部がたくさん!整理上手になれるメッセンジャーバッグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする