色はシンプル、素材は多彩!カルフの新作は陸上界の英雄とコラボ

昨年100周年を迎えた「カルフ」。今回登場する新作はブランドを代表するモデル「SYNCHRON CLASSIC(シンクロンクラシック)」をベースにした『SYNCHRON CLASIC”PAAVO NURMI”』(1万8144円 5月26日発売)。フィンランド陸上界の往年のスター選手、パ―ヴォ・ヌルミとのコラボです。

シンクロンクラシックは小指周辺にまで届くシューレスが特長。斜めにかかっているので、デザイン的にポイントになるのはもちろん、足をしっかり包み込んでくれるんです。今回のコラボモデルでももちろんそのシューレースを採用しており、スニーカーとしての機能性は抜群です。

印象的なのはモノトーンで統一した外観デザイン。シューレースはホワイトとブラックの2種類があり、好みに合わせて付け替え可能です。一方でインソールはカラフルに。ヌルミ氏が金メダルを獲得した五輪開催国のカラーとなっています。

他にも、プレミアムレザーや高性能メッシュ素材を採用し、踵部にはヌルミ選手のサインが施されたラバー素材を搭載。タンラベルには特殊なラバープリントを施すなどこだわった作りになっています。レザー仕様ということもあり、スポーティにもモードにも、カジュアルにもトラッドにも合いそう!流行中のモノトーンコーデにもぴったりですね。

>> カルフ

 


[関連記事]
フィンランド発の老舗スニーカー「KARHU」って知ってる?

夏こそ涼しく!メッシュ素材で通気性抜群な最新スニーカー5選

天然コルクのインソールが気持ちいい!デンマーク発のスニーカー「WODEN」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする