気になる“青ヒゲ”は朝のひと手間でキレイになるって知ってた?

提供:YA-MAN

朝、出勤前。顔を洗って、朝食を摂り、歯を磨いて、着替えて、髪型をセットして…。もっとも忙しい朝、男性にとってやらなければいけないことを忘れていないだろうか。そう、ヒゲ剃りだ。無精ヒゲのまま出勤するわけにはいかないし、ヒゲを伸ばしている人にとっても、キレイに整えないとだらしなく見えてしまう。電気シェーバーでササッと済ますという人だとしても、面倒なことには変わりない。

この困った“ヒゲ”、なんとかできないものだろうか…。

ある男性も、ヒゲ剃りを面倒に感じていたひとりだ。

 

■11月30日(木) 7:35 @自宅洗面所

起きて、トイレに行って顔を洗い、簡単な朝食(だいたいトーストとヨーグルト、たまにサラダ)を摂ったら、着替えて髪の毛をセット。そしてやらなければいけないのがシェービング。毎朝のこととはいえ、正直めんどくさい。すごくヒゲが濃いわけではないけれど、かといってシェービングをさぼると、とてもじゃないけどだらしなくて客先になんていけない顔になってしまう。だから毎朝剃るようにはしている。時間のない朝だからこそ、本当に面倒。これ、なんとかならないかなぁ…。

 

■11月30日(木) 19:12 @会社近く

ようやく今日の仕事が終わった。結構忙しい一日だった。昼間、学生時代の友人から連絡があってこれから一杯の予定なんだけど、最近そういうときに気になることがある。それが“ヒゲ”。もうこの時間になると、わかるぐらい生えてきている。朝、あれだけちゃんと剃ったのに…。友人は男性だから別に気にすることはないんだけど、一度気になりだすとダメだ。夜、誰かと会うとなると、気になって仕方がないんだ…。

 

■夜には生えてくるヒゲをなんとかしたい…

翌日、そんなことを同僚に話したところ、そいつがあるモノを教えてくれた。それが「メンズ・レイボーテ」。

なんでも、そいつの顔がツルンとしているのは、これのおかげらしい。たしかにそいつはヒゲが濃い方だったような気が…。メンズエステにでも行ったのかと思っていたけど、どうやらこの「メンズ・レイボーテ」で、今のツルツル顔になったとか。いわく

「オレだって悩んでんだよ。エステに行こうかとも思ったんだけど、やっぱりちょっと恥ずかしいし…、お金もかかるし。でもこれを使い始めたら、ヒゲが目立たなくなっていくんだよ。たしかに使い始めは、忙しい朝に手間だと思うかもしれないけど、ヒゲが目立たなくなるから、結果的にヒゲ剃りの手間は減って、むしろ朝がラクになったぐらいだぜ」

ホントかよ!? でも実際に使用前使用後を見てしまっているからには、信じてみたくなる。ということで、その日のうちに思わずネットで購入してしまった…。

 

■12月4日(月) 7:32 @自宅洗面所

今朝は、昨日届いた「メンズ・レイボーテ」を初めて使う日だ。いつもどおり朝の身支度を整え、シェービングしたらいよいよ出番。ヒゲを目立たなくしたい箇所に当ててボタンを押す! ピカッ! 黒いモノに反応する光(フラッシュ)を照射するということだが、思ったより痛くない。これぐらいなら、続けて使える。なにより、顔がキレイになることの方がよっぽど重要だ。

レベル4を選択し、順番にヒゲの生えている部分にフラッシュ! これは簡単だ。わざわざ会社帰りや休日に時間を作ってエステに行かなくても、朝、やることをひとつ増やすだけでいいってことか。形も電気シェーバーみたいで使いやすいし、これなら続けられそうだ。ヒゲが目立たなくなってきたら、徐々に回数も減らしていっていいらしいし。どうなっていくのか、楽しみだ!

▲口周り用にフラッシュの照射面積が設計されているため、細かく動かし何度も照射する必要がなく、短い時間で済ませられる。また肌センサーを搭載しているので、肌に当てた状態でないとフラッシュできないよう安全面にも考慮されている

▲フラッシュのパワーは5段階。肌の状態にあわせて選択が可能だ。さらに敏感肌モードも搭載

▲「メンズ・レイボーテ」のフラッシュは、エステサロンなどで使われている業務用の“キセノンフラッシュ”。黒色に反応する光がヒゲだけを狙い撃つ

▲“レイボーテフラッシュ”は一般的な脱毛フラッシュには含まれない、580nm付近の美肌効果が期待できる波長域も含む。そのため、ヒゲを目立たなくするだけでなく美肌効果も期待できる

「メンズ・レイボーテ」はヒゲを目立たなくするだけでなく、美肌効果も得られるんだとか。まさに“ツルツルすべすべ”になるかもしれないってことだ。

だから、もちろん今までもやっていたけど、これからはサボらずちゃんと化粧水もつけよう。ヒゲが薄くて肌のキレイな男になったら、かなりイメージ変わるかもしれないぞ。

 

ーー3カ月後…

■2018年3月9日(金) 18:54 @某繁華街

「メンズ・レイボーテ」を使い始めて約3カ月。効果は…上々! まさか自分の顔がこんなにキレイになるなんて思ってもいなかった。始めて1カ月ぐらいは効果の実感がなくて不安だったけど、継続して使用していたら3カ月経った頃には剃った後の“青ヒゲ”が気にならなくなった。肌もやっぱりキレイになっているようだ。だって昨日、机を並べている女子社員に「最近なんか顔色がいいというか顔がキレイになった気がするんですけど、何かしたんですか?」って聞かれたぐらいだから。

今日はこれから、高校時代のクラスメートとプチ同窓会。10年以上ぶりだけど、あの頃から気になっていたヒゲがなくて、ちょっと美肌になった(という自信はある)顔を見て、あいつら何か言うかな? 男連中に聞かれたら「メンズ・レイボーテ」のこと教えてやろうかな。最近みんな忙しいと聞くから、おそらく疲れた顔してるだろうし。あとはやっぱり女の子の反応が楽しみだったりするんだけどね(笑)。

 

■朝の準備に「メンズ・レイボーテ」を加えたら…

「メンズ・レイボーテ」は、女性の脱毛エステ(フラッシュ脱毛)と同じトリートメントを自宅で手軽に行える男性向けヒゲケア製品だ。業務用でも使われるフラッシュがしっかりとヒゲをとらえ、目立たなくできる。

▲シェーバー使用後ヒゲを剃らずに2日間経った状態の経過。徐々に目立たなくなっていっていることが分かる。3カ月程度使用すると、効果が実感できるはずだ

毎朝「メンズ・レイボーテ」で、気になる部分に光を当てるだけと使い方も簡単。アゴなどにヒゲを整えている人でも、剃っている部分に当てやすい形状なのもうれしいところ。掛かる費用も、クリニックでのレーザー脱毛や、エステサロンでのフラッシュ脱毛とくらべ、「メンズ・レイボーテ」を購入するだけと、かなり抑えられる。また通う時間を作る必要もない。

朝剃っても夜にはヒゲが気になる人や、敏感肌でシェーバーでのヒゲ剃りが苦痛な人、ヒゲが濃く剃り跡の“青ヒゲ”が気になる人など、ヒゲで悩んでいる人は試してみる価値があるだろう。ファッションや髪の毛の身だしなみも大事だが、顔だって同じ。キレイな顔で夜の飲み会に参加すれば、印象アップ間違いなしだ。

ヤーマン
「メンズ・レイボーテ」
実勢価格:3万5000円前後

>> メンズ・レイボーテ

 

(取材・文/&GP編集部 撮影/田口陽介)