名店と呼ばれる所以は細部にこそ宿る!銀座「レストラン ピウ」に見る、日常と非日常の狭間

■こだわりはトイレにまで! 「レストラン ピウ」がパナソニック「泡コートトワレ」を選ぶ理由

料理の美味しさ、おもてなし、お酒や食材へのこだわり。それらは、良店であるならば当然持ち合わせている要素。しかし、人気店には、ゲストが心地よく過ごせるよう、トイレにまでさらなる心遣いが散りばめられていました。

「使い始めてすぐに、目に見えて清潔感が際立ちました。当店では毎日複数回トイレ掃除をしていますが、次の掃除のタイミングでも絶えず清潔感があり、時間が経っても汚れていないことが驚きです。お客様に気持ちよく利用いただけることが一番ですが、手入れが楽になりスタッフにも好評です」

「泡の力で、トイレ(便器)掃除が月1回!」をコンセプトとした温水洗浄便座。本体の袖部にあるタンクに洗剤を入れれば、泡コートノズルから便器内の広範囲に泡を噴射。輪じみなどの便器内の汚れや飛びハネ汚れを抑制します。

専用洗剤でなく、市販の台所用合成洗剤(中性)が使える点も嬉しい限り。手軽で手間いらず、キレイの常識を一新する温水洗浄便座です。


店名:レストラン ピウ
住:東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA 8F
TEL:03-6264-1023
営:12:00~14:30(LO13:00)、18:00~23:00(最終入店21:00)
※昼夜ともに要予約
休:日曜

>> パナソニック「泡コートトワレ DL-AWM600」

 


(取材・文/鴫原夏来 カメラ/上田佳代子)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする