たった3分!女性が気にする枕のニオイ対策に効く方法はコレ!

提供:レイコップ・ジャパン

3月に入って次第に暖かくなり、春の訪れを感じて気持ちも軽やか。なんてハッピーなことも言ってられない! 家に遊びに来た彼女から「なんだか、まくらがクサイんじゃない?」と言われちゃった……。「お父さんと同じにおいがする」なんてカンベンしてよ! でも最近は仕事が忙し過ぎて、よく眠れていないし、確かにまくらのにおいなんて、あまり考えてなかったなぁ。

そこで思いついたのが、ふとんクリーナー。レイコップの新型RXには、ふとん掃除だけじゃなくまくらの“脱臭機能”まで付いているらしい。さっそく買って使ってみたら、彼女がまくらのにおいについて言わなくなったんだ。

_dsc5646

睡眠環境が整ったおかげで、夜はぐっすり眠れるし、昼間は頭がシャキッとしていて仕事効率もアップ。これもレイコップRXのおかげかな。そんなレイコップRXの魅力を、僕の週末の様子とともに紹介します!

■2月26日(日)9:45 ふとん掃除をサッと済ませて気分も晴れやか!

いつもより遅く起きた日曜の朝は、まずコーヒーを飲むのが僕のお決まり。今日一日のことを考えながらゆっくりとコーヒーを飲み干したら、ふとん掃除に取りかかる。ゆっくりし過ぎたせいで「ちょっと億劫だなあ……」と感じるけど、レイコップRXはコードレスだから掃除もラクラク。スイッチを入れてふとんをなぞるだけでいいから、簡単にふとん掃除ができるんだ。

_dsc5427aa

それに、約70度の温風で湿気を取り除く「ドライエアブロー」が出ているので、ふとん乾燥機を使ったようにふかふかで気持ちいい。空気清浄機などに使われているHEPAフィルターを搭載しているから排気もクリーン。朝イチにふとん掃除をして、ベッドメイクすると気分も晴れやか。なんだかいい一日を過ごせそう!

_dsc5480

▲“ドライエアブロー”は、約70℃の温風を3分間あてることで90%の湿気を除去。ダニの繁殖しにくい環境を実現する

<モード紹介>

_dsc5616

レイコップRXには、4種類のモードが用意されている。通常のふとん掃除で使用するのが「自動モード」。掃除機の吸引力が強すぎるとふとんをいためる原因にもなるが、レイコップは寝具をいためることなく、2つの圧力センサーが寝具の通気性を検知し、吸引とブラシの回転を自動で調整し最適な状態でケアしてくれる。動作音が気になる場合は「サイレントモード」がおすすめ。マンションなど周囲への影響を考えてしまう場所や、夜のふとん掃除などに最適。そして、より強力な吸引が必要な時には、「パワフルモード」で、しっかり掃除ができる。まくらの脱臭・除菌ができる「まくらモード」は、ドライエアブローとホメスタイオン+脱臭オゾンで99%の除菌と90%の脱臭を実現。

<アクティブパンチブラシ>

_dsc5573

▲裏面前方には「アクティブパンチブラシ」を搭載。18個のたたきで1分間に4万5000回可動し、ダニのフンや死がいを含むハウスダストをたたき出す。掃除しにくい髪の毛やペットの毛までからめ取ることができる

<UVランプ>

_dsc5613

▲裏面中央に搭載した「UVランプ」で、16Wの紫外線(UV-C)を至近距離からふとんに照射。ダニの動きを抑制し、99.9%除菌・ウイルス除去。独自技術のUVを照射することでダニの繁殖を防ぎ、細菌やウイルスなどの増殖をしっかり抑えて、ふとんを清潔にキープ

homesta-2-720x515

同時に、ホメスタイオン(OHラジカル)と脱臭オゾン(O3)を発生させて、細菌や悪臭を効率よく寝具から取り除く。ホメスタイオンと脱臭オゾンには強力な酸化力があり、細菌やウイルスの細胞壁を破壊することが可能。これらの除菌によって脱臭効果を実現する。

■2月26日(日)14:22 天候を気にすることなくトレーニングに集中

_dsc55689

日曜の午後は、いつものトレーニングジムへ。レイコップを買う前は、ふとんを外に干して出かけていたから、ジムの後で飲みに行こうものなら夜になってしまい、すっかりふとんが冷えていることが何度かあったなぁ……。でも今はそんな心配はないし、午前中にふとん掃除も終わっているから、気持ちよくジムで汗を流すことができるんだ。せっかくの休日、ふとんを干す時間は可能な限り節約したいし。それに外干ししないから、ふとんに花粉がつくこともないのは助かる!

_dsc5547

おっと、出かける前に忘れてはいけないのが、レイコップを充電すること。3時間半で満充電だから、ジムから帰ってくればちょうど終わっているくらい。充電器に置くだけなんだけど、夜も使うから忘れないようにしなきゃ。

■2月26日(日)22:34 歯磨きしながらまくらのにおいを簡単ケア

夜、寝る前の日課になっているのが、まくらのケア。僕にとっては、明日に備えて一番大事なこと。レイコップをまくらに置いて、「まくらモード」にしてスイッチオン。脱臭ができるし、ダニの繁殖の抑制にもつながるから、清潔なまくらになっていると思うと、いつもより気持ちよく眠ることができるんだ。

asda

まくらモードは3分間。まくらに置いておくだけでいいから、歯磨きしながら翌日のスケジュールを確認している間に完了。たったこれだけで、彼女からまくらがクサイと言われることもなく、ぐっすり眠れるんだからやめられないよね。

<まくらモード>

_dsc5497

▲最上位モデルのレイコップRXに新たに搭載された「まくらモード」。約70度の温風ドライエアブローで湿気を取り除き、ホメスタイオンと脱臭オゾンにより、3分間で99%の除菌と90%の脱臭が可能

■2月27日(月)6:57 質の高い睡眠で活力がみなぎる!

しっかり睡眠をとれたからスッキリ。目覚めがいいと会社へ行く足取りも軽い。レイコップRXでふとん掃除をすると、花粉やハウスダストに悩まされることなく眠れて、においも気にならない。さ〜て、今日も一日頑張りますか!

_dsc5604

<レイコップRX>
レイコップ初の脱臭機能を搭載した最上位モデル。新開発の「まくらモード」で、まくらのにおいにアプローチ。ドライエアブローと、ホメスタイオン+脱臭オゾンにより、99%の除菌と90%の脱臭を可能にした。また、あらゆる寝具の通気性を自動で検知し、最適な吸引とブラシの回転を行い、寝具をいためることなくハウスダストを除去。また、レイコップのふとんクリーナー初のコードレス化も実現。コードの取り回しを気にせず、いつでも手軽に寝具をケアできる。

>> レイコップRX

(取材・文/津田昌宏 写真/下城英悟)