世界の空港ラウンジ[07] No. 77 China Eastern Plaza Premium Lounge @上海(中国)

矢印に従い、エアーサイドからターミナル内部に進むと、大きな案内板があります。

エスカレーターで上がります。

色々な航空会社も使えるラウンジなんですね。

エスカレーターを上がった正面に受付があります。プライオリティパス、搭乗券を出して、受付を済ませます。

中に入ると、広い!

こちらは入って右手側のフロアです。

こちらは入って左手側で、奥の方にフードコーナーがあります。

左手側の壁側には半個室風のソファ席がありました。グループや家族連れなどで利用するのに良さそうです。

フードコーナーは、ラウンジの広さにしたら比較的コンパクトでしょうか。

サラダブッフェにドラゴンフルーツ発見。さすが、ヨーロッパと違いますね。奥は温かいフード類のコーナーになります。

温かいフード類は、焼売、麺類、肉料理、蒸しまんじゅう、チャーハンなどがありました。


手軽に食べられるサンドイッチは数種類あり、見た目もキレイ。


ペストリー類もありましたが、見るからに中華風。生地もデニッシュ系ではなく、むちっと硬いタイプ。甘みも薄め。


ココナッツのタルト。さすがに中華菓子はおいしいです。サクサクして気に入りました。


スイーツの種類はたくさんあり、どれにしようか悩むほど。さすがに全部は食べ切れないので、気になったものを選んでみました。

ジュースやコーヒーなどのソフトドリンクはセルフサービスです。

 

【次ページ】もちろんワインコーナーもチェック!