超定番モデル「ナイキ エアフォースⅠ」がミリタリーブーツに変身!?

■武骨なディテールが男心をくすぐりまくり!

アッパーは高級感あふれる型押しレザーを使用。重厚な質感に仕上げられています。

ナイキのお馴染みのスウッシュマークがこのモデルでは省かれています! その箇所には代わりにミリタリーアイテムで見られるような、ミルスペックのラベルをモチーフにしたプリントが!

履き口にはナイロンストラップとプラスチック製のストッパーが配され、足首周りを好みのフィッティングに調節できるようになっています。

ヒール部分には2連のファスナーを装備しているので、ミッドカットですがシューレースを結び直すことなくスムースに脱ぎ履きができちゃいます。

*  *  *

ここのところ人気ブランドやセレクトショップとのコラボモデルのリリースラッシュが続いたエアフォース1。再び注目が集まる中、こちらのスペシャルフィールドバージョンはひと際熱い存在と言えますね! ミリタリーテイストを加えた武骨でボリューミーなフォルムは、秋の装いにもピッタリです!

NIKE SF AF1 MID
1万9440円
>> atmos Flagship Store(アトモス フラッグシップストア)

 


[関連記事]
秋の新作スニーカー10点一気見せ

シューレースは電動で締める!未来のスニーカーが国内発売開始!

ハイテクブームの牽引役が復刻!大人も履ける「ナイキ エア ズーム フライト 95」


(取材・文/本間新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする