無印良品「パスポートケース」は海外旅行時だけじゃなく普段使いにも便利!

■通帳入れやシステム手帳として普段使いにもOK

ここからは、便利な普段使いを紹介しましょう。

●通帳やカード入れ

銀行に行くとき専用のちょっとしたカバンがあったら便利ですよね。そんなときは、パスポートケースが通帳やカードなどの貴重品入れに早変わり。クリアポケットにお金を分けて管理する、なんてこともできます。

●お薬手帳入れとして

お薬手帳を持っている人は、お薬手帳入れとして使っても良さそう。診察券や保険証、お薬手帳などがすっぽり収納できます。

●システム手帳にも

中央がバインダー式のため、メモに穴をあけて挟んだり、サイズが合えばリフィルのメモやカレンダーを挟んで、システム手帳のように使えます。

ほかにも、自分の生活スタイルにあった使用方法が探していろいろ試してみるのも楽しそうです。

*  *  *

旅先でも日常でも使える、万能な「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付き」の価格は、1990円(税込)。

いままで整理ができていなかった小物をまとめるいい機会になるかもしれません。年末年始にかけて、貴重品の整理に役立ててはいかがでしょうか。

>> 無印良品「ポリエステルパスポートケース」

 


[関連記事]
無印良品らしいシンプルさ!タグツールのアラームクロックは時間管理に超便利!

電気も火も使わない無印良品の「素焼きストーン」でお手軽アロマ体験

現地の"おいしさ”を日本に!『無印良品のカレー』ができるまで


(取材・文/中川美紗

なかがわみさ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」に所属。「旅」と「アート」が大好き。情報が目まぐるしくアップデートされるスマホやウェブサービスに立ち向かいながら、webメディアを中心に記事を執筆中。

トップページヘ