ドイツ連邦警察特殊部隊“GSG 9”の装備品がモチーフのアディダスだって!?

■オーバースペックなスニーカーに心を鷲掴みされまくり!

全面プライムニットになっているアッパーのオーバーレイパーツは、防水加工が施されています。そこに組み合わせられるライニングには、防風機能を持った耐候性素材を使用。さらに断熱性のソックライナーと、これでもかと言わんばかりのテクノロジーが詰め込まれています!

アディダス オリジナルスではお馴染みのスリーストライプスは同系色のラバーで施されていて、さり気なく存在感をアピール。

グイッとせり出したミッドソールを見ると、フェンスの金網を連想させる模様が配されています。こちらはGSG 9の前身である、連邦国境警備隊へのオマージュと思われます。つまり、フェンスで国境を表現しのたかと(※筆者の主観です、違ってたらすんません)。

頑丈なハイキングアウトソールによって、重厚感のある美しいビジュアルへと仕上げられています。

*  *  *

重厚感のあるフォルムと、オールホワイトで仕上げられた洗練されたカラーリングのコンビネーションが絶妙です! FPSの『コールオブデューティー IW』をPS4でプレイしつつ、今でも現役PS3で『MW3』をプレイする身としては、ゲームに登場するフランスのGIGNやイギリスのSASといった特殊部隊のモチーフモデルも是非モンで期待しているのですが、無理っすよね~。

アディダス オリジナルス
AF 1.4 PK
2万1600円

>> アディダスグループ

 


[関連記事]
“バッシュ”が好きでした。そんな人にこそ知ってほしいアディダス秋冬モデル

クラシカルで最先端!ドレッシーにもいけるアディダス「INIKI RUNNER」

メッシュが爽やか!90年代の名作アディダスがモダンに進化しました


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする