コンバース110周年の歴史を現代へと繋ぐ新ライン「BIG C LINE」誕生!

■撥水キャンバスと武骨なデザインがベストマッチ!

アッパーは水が浸みにくく汚れが付きにくい、撥水キャンバスを使用。さらに創業当時に使われていた“BIG C”ロゴが全面に配され、ワイルドな中にポップな雰囲気も醸し出しています。

軽量性とクッション性に優れたEVAインソールを搭載。そしてここにも、創業当時に使われていた“BIG C”ロゴが!

内側サイド部分にはラバー仕様のヒールパッチが付けられていて、そしてここにも“BIG C”ロゴ。徹底していますね~。

ヒールに縦に設けられたオリーブドラブ色のコットンテープが、ミリタリー向けトレーニングシューズの名残を感じさせます。そしてヒールラベルは、1920年代に使われていたという「Converse」ロゴが使われています。

*  *  *

EVAインソールや撥水加工のアッパーなど、機能性はしっかりと現代的にアップデートしつつ、クラシックなフォルムもキッチリと継承しています。コンバースの歴史を現代へと繋ぐ逸品と言えるのではないでしょうか!

コンバース
「ビックC アーミーシューズ MID」(6804円)

>> コンバース

 


[関連記事]
どれだけアレンジしてもオールスターだと分かるってスゴいよね!

この4連ベルクロスニーカー、実は「オールスター 100」なんです!

梅雨でも履けるマルチカラーのオールスター、実はゴアテックス仕様なんです!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする