マンドリルやスカンクの強烈な臭いは「ジアイーノ」で消せるのか?【オトナの社会科見学】

家電女優の奈津子です。家電仲間のあいだで、風邪の流行る時期になると“威力が凄い”とよく話題になるのが、パナソニックの空間除菌脱臭機「Ziaino(ジアイーノ)」です

▲左からパナソニックが2017年9月に発売した「ジアイーノ F-MV3000」と、2018年9月20日に発売する「F-MV1000」

通常の空気清浄機とは異なり、次亜塩素酸の力で空間の除菌・脱臭に特化していて「空気を洗える」ので、菌やウイルスに優れた抑制力を発揮します。そのため、以前から受験や資格の勉強、介護、大事なプロジェクトを抱えている方から「体調を崩さずに済む家電を教えてほしい!」と泣きつかれときには必ずこれをオススメしています。

▲「『ふれあい動物の森』には、アルパカの顔出しパネルもありました!」

埼玉県白岡市にある東武動物公園のモンキーワールド内特設スペースにて、9月12日に「嗅いでみたい!消してみたい!動物の気になるニオイ展」という企画展がスタートしました。10月8日までの期間限定で、強烈な動物のニオイをジアイーノで実際に消し去る体験ができるのだそうです。さっそく体験してきました。

【次ページ】衝撃的な野生のニオイを体感!