デカリュックがくる!? 街にも山にも使えるTHE NORTH FACE「ワサッチ」に注目!

■タウンから低山まで幅広く対応!

フロントには大型のファスナー開閉式ポケットを装備。内部には小物の仕分けに便利なオーガナイザーが設けられているので、iPadミニなどタブレットの収納に便利ですね。

そしてメインコンパートメント内部には、背中側に15インチまでのノート型PCやタブレットなどの電子機器が収納できるパッド付スリーブを装備。ワタクシ愛用のブ厚いクラシックiBookもラクラク収納できちゃうのがうれしい!

メインコンパートメントは、’90年代パイセンがレコードバッグに使っていただけあり35Lと大容量。トレッキング用のレインウエアや着替えのシャツ、Tシャツなどをガンガン詰め込めます。二泊三日くらいの旅行も全然行けちゃいます。

両サイドにもファスナー付きポケットがあります。背負ったままアクセスできるので、ボトルホルダーにも使えるし、サングラスをササッと出し入れするのにも便利です。

フロントポケット&メインコパートメントともにファスナーのスライダーにはタフなナイロンストラップが付いているので、グローブしながらでも開閉はラクチンです。

*  *  *

35Lという十分な容量は、低山トレッキングにも使えて、ノートPCやタブレットなどの電子機器も収納できるスリーブがあるので街でも使えちゃう。これなら、トレッキング用として買っても、普段用としても買っても、どっちもありですよね。

しかも’90年代を彷彿とさせるクラシックなデザインが、ワタクシ的にはかなりのツボ。スニーカーも’90年代リバイバルが熱いし、デカリュック復権の噂もちらほら耳にする昨今、ぜひとも注目すべき一品だと思います!

ザ・ノース・フェイス
「ワサッチ」(1万7280円)
サイズ:W33×H45×D18cm

>> ザ・ノース・フェイス

 


[関連記事]
THE NORTH FACEのスクエアリュックに便利なポケットが追加されたぞ!

オンにも似合うこのアウター、実はTHE NORTH FACEのレインコートなんです!

このノースフェイス、旅に連れていけば大活躍してくれますよ


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする