デカリュックがくる!? 街にも山にも使えるTHE NORTH FACE「ワサッチ」に注目!

近頃は、日帰りでお手軽な低山トレッキングを休日に楽しむのがすっかり一般的になりました。まだという人の中にも、“今度チャレンジしたいな~” なんて思っている方は多いのでは? そんな方にぜひともオススメしたいバッグがコレ! THE NORTH FACEの「ワサッチ」です。

登山用のバックパックというと、本格的でゴリゴリなデザインが多くて、いかにも“装備品”的といったギア要素が強い印象ですが、こちらはちょっと違います。

1990年代のTHE NORTH FACEを象徴するクラシックなデザインは、タフタフし過ぎず、ほどよくユルくてステキです!

このリュックは、低山トレッキングまで可能なスペックを持つ「ワサッチ」をベースに、デイリーユースにもマッチする便利な機能を加えてアップデートしています。

ちなみに「ワサッチ」は、’90年代にはクラブDJがレコードを運ぶDJバッグとして使っていたというバックボーンもあったとか。それだけカジュアルで、かつ容量もあるという、’90年代のパイセンお墨付きのバックパックってわけなんです!

【次ページ】35Lの大容量は二泊三日ぐらいは余裕!