テバサン?いやスニーカー?ハイブリッドの波はサンダルにも来てますよ!

■サンダルのようでサンダルじゃない

アッパーは超軽量のエンジニアードメッシュニットを使用。まるでソックスのようなフィット感を提供してくれます。

つま先付近には面ファスナーのストラップ。そしてくるぶし付近には、3点で足をホールドしサイズ調整も可能なユニバーサルストラップシステムを搭載し、足とシューズとの一体感を高めています。

ヒールにはテバの伝統的なパターンのウェビングを配して、オリエンタルな雰囲気もさり気なく加えられています。

衝撃吸収性に優れたEVAフォームの軽量ミッドソールと“Durabrasion Rubber アウトソール”を搭載し、サンダルとは思えないほどの優れたクッショニングと高いグリップ力を実現しています。

*  *  *

テバは以前から、スポーツサンダルとソックスを組み合わせた街コーデスタイルを提案していたのですが、まさか最初から2つが一体になったサンダルを作ってしまうとは!? ワタクシ的には結構驚きです!

現在スニーカーシーンでは過去の名作のアッパーに最新ソールを組み合わせた“新旧ハイブリッドモデル”が続々とリリースされていますが、アウトドアシューズにもハイブリッドの波が訪れたようですよ!

テバ
「HURRICANE SOCK」(1万4040円)

>> Teva

 


[関連記事]
今年の夏はカーキ×オレンジの限定テバサンで人とは違う足元に!

おしゃれに使う?タフに履きこなす?スノーピーク×Tevaの新作スポサン

Teva×MHL初コラボ!アウトドアからタウンユースまで活躍します


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする