アウトドアで使う時計がG-SHOCKの「マッドマスター」に行きついた理由

<不自由を自由にする野営スタイル>

「不自由は自由だ!」をモットーに、不便がいっぱいな自然の中でいかに快適に過ごせるかを考え、キャンプをしているRYUです。

アウトドアで装着するための時計とひと言でいっても、本当にさまざまな時計がありますし、アウトドアで行うアクティビティにも色々な種類があります。アクティビティを絞ったとしても選択肢がありすぎる故、どの様な時計を選んでいいか迷いませんか?

例えば、アウトドアで必要な機能のひとつとして挙げられるのは強度です。しかし、その他の必要な機能はどうでしょうか? 楽しむアクティビティによって必要な機能は違ってきます。

どんな時でも正確な時間を表示できるのか?
連続使用時間はどれくらいなのか?
気圧は測れるのか?
高度は測れるのか?
方位は測れるのか?
防水性はあるのか?

そこで今回は、長年アウトドアアクティビティをしてきた中で必要だと思った機能と、G-SHOCKの「マッドマスター」に行きついた理由、そして実際に使ってみての感想を含めて紹介していきたいと思います。

ちなみに私が行うアウトドアアクティビティは、キャンプ(野宿)、登山、バックカントリースキーの3つ。オールシーズン、天候に関係なく、山遊びをします。

【次ページ】必要な機能とマッドマスターの使用感

この記事のタイトルとURLをコピーする