ローテクに見えて実は本格派!プーマのパフォーマンスモデル「クライド ハードウッド」

■パフォーマンスモデルらしくないシックな表情

アッパーはプレミアム ニットを採用し、高い通気性とフィッティングを両立しています。

ホールド性が必要なヒール部分にはレザーとTPUを使用。高い安定感とシューズとの一体感を確立しています。

ミッドソールはプーマのランニングシューズにも使われている、クッション性と反発性に優れたPROFOAMを採用しています。

シュータンのラベルはオリジナルを踏襲したシンプルなデザインとなっていて、クラシックな雰囲気を加えています。

*  *  *

クライドのアップデートモデルだけあって、パフォーマンスモデルながらもシックで落着きのある雰囲気が特徴的です! ゴリゴリのハイテク感が前面に出た他モデルと違い、デニムやチノなどベーシックなアメリカンカジュアルともサラッと合わせられちゃうのがポイントですよね!

プーマ
「クライド ハードウッド」(1万5400円)

>> プーマ

 


[関連記事]
コスパ高すぎ!80年代プーマの名モデルをモダンに進化させて1万円切り!?

かつてF1のピットクルーが履いていたディアドラの名作が復活!

色褪せないシンプルさ!35年の歴史が詰まったリーボック「CLUB C」記念モデル


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする