ローテクに見えて実は本格派!プーマのパフォーマンスモデル「クライド ハードウッド」

プーマの代表的なクラシックモデル「クライド」。1973年、バスケットボールのスタープレイヤーであるウォルト・フレージャーの愛称“クライド”をモデル名に冠し発売された、シグネチャーモデルです。80~90年代にはスケートボード愛好家たちから大きな支持を得るなど、ストリートシーンでも大きな存在感を放っています。

そんなクライド、登場以来ほとんどデザインに変更がなく、ベーシックでシンプルなフォルムを守っていました。そんなクライドが今シーズン、バスケットボールのパフォーマンスモデルとして大活躍しているとのこと。これは意外です。ワタクシとしましてはチェックせずにはいられません!

こちらが噂のクライドのパフォーマンスバスケットボールシューズ「クライド ハードウッド」です! クライドをベースに、最新の素材&製法を用いてアップデートしています。ちなみにNBAでも着用選手が活躍中。2020年のスラムダンクコンテストで優勝したデリック・ジョーンズJrも着用していたことで、世界中のバスケットボールファンから熱い注目を集める一足となっています!

 

【次ページ】普段履きもできるシックな表情

この記事のタイトルとURLをコピーする