国産スニーカーの名作「パンサー ジョギング」がレザーを纏って上質な一足に変身!

■ホワイト×アイボリーで爽やかかつクリーンな一足に!

アッパーは上質なスムースレザー、ラインとシュータンはヌバック素材を用いて、大人に相応しい表情へと仕上げられています。

履き口のパッドスポンジの厚みや密度を調整することで、履いた時のホールド感を高めています。

ヒールの上部にはアメ色のヌメ革を設けて、さりげなくもアクセントに機能させています。

通常版のソールはホワイトのミッドソールとブラウンのアウトソールで構成するツートーンカラーだったのに対して、本作はアイボリーで統一し、爽やかでクリーンな雰囲気へとアレンジされています。

*  *  *

名作らしい普遍性を継承しつつ、上質&モダンなマテリアルを取り入れることで、新たに生まれ変わった今作。製造過程にある60工程にもおよぶ全ての作業を、日本国内工場で行っているからこその高いクオリティもハンパないですよ!

パンサー
「パンサー ジョギング SL」(1万9800円)

>> Panther

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆90年代に人気を博した3本ベルトの「ワンスター」が復活!
◆ニューバランス「237」に早くも限定カラーが2モデル登場!モチーフは日本とアメリカ!
◆元サッカー少年達よ、あのモンブランコーチャーが帰ってきたぞ!

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする