国産スニーカーの名作「パンサー ジョギング」がレザーを纏って上質な一足に変身!

いまから半世紀以上前となる1964年、東京オリンピックが開催された年に誕生した日本発のスポーツシューズブランド、Panther(パンサー)。足袋(たび)の機能性をもとに“軽くて蒸れない”をコンセプトした「パンサーエス」をはじめ、履き心地の良さや機能性の高さが評価され、1970年代には多くのトップアスリートたちがトレーニングシューズとして愛用。また全国で学校指定靴として採用されるほど普及していました。

そんなパンサーから、1979年から80年代にかけて発売された名品「パンサー ジョギング」をベースに、さらに履き心地を高めたアップデートモデルが登場しました!

「パンサー ジョギング」が初めて復刻されたのは今から5年前の2016年のこと。その懐かしくも新鮮なルックスとジャパンメイドならではの高いクオリティから、通なスニーカーフリークの間で人気を獲得しました。本作はそんな「パンサー ジョギング」をベースに、履き口のパッドスポンジの厚みを調整し直し、上質なレザーをアッパーに採用するなど、ワンランク上の一足へとアップデートされています!

 

【次ページ】ヒールのヌメ革が大人なアクセントに!

この記事のタイトルとURLをコピーする