ブーストを搭載したアディダス「ZX」の最新作はカモフラ柄のトレイル仕様!

■スマートなフォルムとワイルドなディテールが巧みにマッチ!

メッシュとネオプレン、TPUを組み合わせたアッパーのライニングは厚めに設定されていて、保温性を高めています。

ミッドソールは、まるで雲の上を走っているような履き心地の追求から生まれたブーストを採用。温度環境による影響を受けにくいので、風や雪、日差しや雨などあらゆる天候下で優れた反発力を維持してくれます。

ヒールはソールからアッパーまでTPUでスッポリとカバーして、耐久性と安定性を高めています。

ラバーアウトソールは凹凸のメリハリを効かせたトレッドパターンを採用し、さまざまな路面コンディションで高いグリップ力を提供します。

*  *  *

「ZX 2K ブースト 2.0」ならではのスマートで近未来的なフォルムと、トレイル要素のディテールとのマッチングが絶妙ですね! カモフラージュ柄のアッパーもワイルドでグッド! ちなみにカモフラージュ柄って汚れが目立ちにくいから、ワタクシ的にツボなんですよ~。ストリートはもちろん秋の行楽シーンでもガンガン活躍してくれそうですね!

アディダス オリジナルス
「ZX 2K ブースト 2.0 トレイル」(1万8700円)

>> アディダス

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆メレルの定番「モアブ」がより軽く進化!街でも履きたいマルチアウトドアシューズです!
◆レトロアディダスの名品「マラソン トレーナー」が現代の機能性を得て復刻!
◆テバの新作シューズはこう見えて実は軽量!街でも山でも映える一足です!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする