ブーストを搭載したアディダス「ZX」の最新作はカモフラ柄のトレイル仕様!

アディダス オリジナルスが誇る定番のランニングシューズ「ZXシリーズ」。今から40年近くも前の1984年に初代モデルの「ZX500」がリリースされた、とっても歴史のある名シリーズです。

ヒールにTPUを採用した「ZX700」、ソールにEVAを採用した「ZX850」、足のねじれを防ぐトルションバーを内蔵した「ZX5000」と、時代ごとに最先端のテクノロジーでアップデートされているZXシリーズの最新版となるのが、「ZX 2K ブースト 2.0 」。ミッドソールにアディダスの代名詞とも言えるブーストを搭載した一足で、優れたクッショニングを誇る人気作です。

そんな「ZX 2K ブースト 2.0」をベースに、トレイル要素を巧みにプラスしたスペシャル版「ZX 2K ブースト 2.0 トレイル」が加わりました!

本作は、「ZX 2K ブースト 2.0」の軽量性や優れたクッショニングはそのままに、機能的なトレイルシューズのデザインを加味。これまでの薄手で軽量だったライニングをより肉厚でボリューミーな素材にチェンジすることで、足の保護力と保温力を向上させています。さらにアウトソールもより溝の深いトレッドパターンへとアレンジし、さまざまな路面コンディションに対応してくれます。

 

【次ページ】3つの素材を組み合わせたアッパーに注目

この記事のタイトルとURLをコピーする