洗濯できて火の粉で穴があかないワークマンの4900円ダウンで焚き火の悩みを解消!

秋になり、キャンプの醍醐味である焚き火が楽しい季節になってきました。焚き火を囲んで友人と飲むお酒はなんとも美味しいし、ソロキャンプで独りでじっと飽きることなく火を見つめて過ごすのも心地良い時間ですよね。

でも、焚き火はただ楽しいことばかりではありません。飛んだ火の粉でお気に入りのウエアに穴が空いてしまったり、家に帰ってから衣類についた煙のニオイに悩まされたり…。

特に煙のニオイにはずっと悩まされていました。服についた煙のニオイはどんなに消臭スプレーをかけても天日干ししても完全には取れません。やはり丸ごと洗うしかないんですよね。

しかし秋冬のキャンプに欠かせないダウンジャケットは洗えません。だからこれまでは、ガンガン洗えるコットンのアノラックをダウンやフリースの上にかぶり、火の粉と煙を防いでいました。

でも、煙のニオイが染み込んだ服を着てれば、当然その下の服にも多少のニオイは移ってしまいます。あとはどうしても着膨れ感が出てスマートじゃない(笑)。

そんな悩みを抱えていた中、なんとワークマンから「防融機能がありながら洗えるダウン」が出ると聞いたんです。

同じ悩みを感じる人が多かったのか、かなり人気だったようで近隣の店舗を3日間回って運良くゲットできたのでさっそくキャンプで使用してみました。

 

【次ページ】サイズ感が不安だったんですが…

この記事のタイトルとURLをコピーする