厚底&アウトドアというスニーカー界の旬をダブルで備えたメレルの新作!

■どことなくミリタリーっぽいテイストにも惹かれる!

アッパーは撥水スエードレザーと耐引裂性に優れたリップストップナイロンのコンビネーションで構成。天候を気にせず履けちゃいますね。

シューレースやシュータンのウェビングは100%リサイクル素材を採用しています。

ミッドソールは軽量で安定性と快適性に優れたEVAフォームを採用。さらに歩行時のかかと部の衝撃を吸収して、疲労軽減に期待ができる「メレル エアークッション」を搭載。ボリューミーで厚底感たっぷりのフォルムが、今旬感も醸し出していますね!

溝の深い凹凸で悪路でも優れたグリップ力を発揮するラバーアウトソールは、15%リサイクル素材を使用ています。

*  *  *

さまざまなシーンに溶け込むルックスは、ファッションの選択肢と幅を広げてくれる、使い勝手に優れた1足です! しかも“厚底”&“アウトドア”という今のスニーカーシーンで注目の2ワードを兼ね備えているなんて、コレは取り入れない手はないのでは!? ほどよいボリューム感もあるし、ヘビーデューティな秋冬のコーディネートにもピッタリですよ!

メレル
「ATB」(1万2100円)

>> メレル

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆ブーストを搭載したアディダス「ZX」の最新作はカモフラ柄のトレイル仕様!
◆メレルの定番「ジャングルモック」がスペシャルコラボでチャッカ&GORE-TEX仕様に!
◆テバの新作シューズはこう見えて実は軽量!街でも山でも映える一足です!

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする