冬にうれしいブーツライクな「ナイキ エア フォース 1」が今どき感満点です!

今のスニーカーシーンで最も熱く、さらに鉄板と言えるのが「ナイキ エア フォース 1」ですよね! 1982年にナイキ初のエア搭載モデルとして登場して以来、バスケットシーンを飛び出して、音楽やファッションなどさまざまなカルチャーで多くのファンを獲得しています。

最近では、ニューヨーク発のカリスマ的ブランド「シュプリーム」とのコラボモデルが登場して大きな反響を呼んだり、耐水性に優れたゴアテックス仕様が登場したりと、とにかく話題に事欠きません。

そして冬も近づいてきたとなると、そろそろ防寒仕様も出るのでは? と思っていたのですが、やっぱり出ました! それがコレ「ナイキ エアフォース1 BOOT NN」です!

無骨なルックスがたまりませんね~。本作は「ナイキ エア フォース 1」をブーツライクにアレンジし、タフさと防寒性を高めたスペシャルモデルです。

通常よりも肉厚な素材を用いたボリューミーなアッパーが、インパクトあり! そして凹凸のメリハリを効かせたアウトソールで、悪路でのグリップ力を高めている他、若干の厚底仕様となっていて、トレンド感もアリアリです。さらにリサイクル素材を多用したサステナブルモデルでもあったりと、今っぽさがそこかしこに凝縮されています!

 

【次ページ】かなりのボリューム感

この記事のタイトルとURLをコピーする