収納力抜群!走っても中身がブレないランニングベルトで走行中の課題と運動不足を解消!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

1月に健康診断を受けたんです。
バリウム飲んで、採血して、レントゲン撮って…。

健康診断は2年ぶりだったんですが、昨年は外出自粛もあり、健全に過ごしてきたので自信あったんですよ。健康診断の結果に。

そして先日、検査結果が届いて期待しながら開いてみると「なんじゃ、こりゃ〜!」(古くてすいません)。

体重が4kg増えて、腹囲が4cm大きくなって、ほか軒並み数値が悪く、特に尿酸値と中性脂肪の値は目も当てられず…理解できない状況だったわけです。

落ち着いて考えてみると、食事は野菜中心なので問題はないはずなのですが、思い当たるフシはありました。いわずもがなの、お酒と運動不足。

寝る直前にお酒を飲むし、それだけならまだしもチョコレートを食べちゃうんですよね。この季節限定“ラムレーズンの誘惑”に、どうしてもあらがえなかったのです。

そして運動不足。重々自覚はしていたのですが、自粛生活が長引くにつれ次第にフェードアウトしてしまい…。

ということで、来年の健康診断に向け、脂質制限と運動(ランニング)することを誓ったのでした!

■走りにくさを解消するランニングベルト

ならばと、テンションを上げるために“人参”探しを始めたんですけど、ないんですよ、ぶら下げる人参が。

ランニングってそもそも道具が少ないし、数ヶ月に1度「運動不足を解消しなきゃ!」の波が訪れ、その度に必要なものを購入するから、だいたい揃っているんですよね。

それでも何かないかとランニング時の記憶をたどること3日、スマホと小銭がブラブラ、ジャラジャラして走りにくかったのを思い出したのです。

ランニングの時にはくパンツにポケットは付いていますが、スマホを入れて走ると揺れて気になるし、パンツがずり落ちがち。なのでこれまで、ポケットの上から押さえるか、手持ち、もしくはお腹のゴムに挟んで走ってました。

スパッツにも小さなポケットが付いているのですが、ここには小銭くらいでスマホは入らないんです。

ということで、ランニング中でもスマホでパンツが下がったり、鍵や小銭がジャラジャラしないランニングベルトを購入しました! さんざん悩んだ挙句に購入したのは、FlipBelt(フリップベルト)の「FlipBeltジッパー」(5280円)です。

【次ページ】収納力抜群で走ってもブレない!

この記事のタイトルとURLをコピーする