新緑の季節にふさわしい遊べる大人のツールウォッチでキャンプ三昧

待ちに待った本格的なアウトドアシーズンに突入し、休日は海へ山へと行く機会が増えてきました。日頃のストレス発散も兼ねて、のんびりキャンプでも行くかということで準備をいそいそ。仕事より入念に道具の事前チェックをし、愛車に荷物を積み込む時間が一番楽しいのはお約束。

そして忘れてはならないのが腕時計。いや、スマホで十分でしょとか、のんびりするのに時間を気にするって…と言われることもありますが、そんなことはありません。だって山に登るなら時間を気にしていないと行程が狂うし、キャンプでも「15時まで水遊びして、16時くらいから夕食の準備だな」とか、意外とスケジュール管理が大切。

そんなときにスマホをいちいち出すのはむしろ野暮だし、腕時計でサッと時間を確認するくらいがちょうどいいなあと。しかもアウトドアのスタイルにハマるこだわりの時計なら、なおのことキャンパーとしての雰囲気もアガるわけで、キャンプギアのひとつと考えれば選び方も変わってきます。

というわけで今回はスイスウォッチの老舗ブランド・フォルティスの新作「マリンマスター」をお供に、その使用感も含めてレポートしていきます。

【次ページ】キャンプ場に到着、でもいきなりの雨…

この記事のタイトルとURLをコピーする