ついに日本発売となったVWのピュアEV「ID.4」は最大トルクの異なる「ライト」「プロ」の2モデル!何が違う?

フォルクスワーゲンジャパンが、ちょっとコンパクトなボディサイズのピュアEV「ID.4」を2022年11月22日に、日本で発売しました。

全長4585mmで、全高1640mm。SUVとハッチバックの間といえばいいのか、いわゆるクロスオーバー型のボディです。

フォルクスワーゲングループが使う、ピュアEV専用の「MEB」というプラットフォームを使用。リチウムイオン電池が床下に敷き詰められています。

ボディデザインは、なかなかいい感じです。機能主義的なパッケージでありながら、新しさが演出されています。

曲線を各所に採り入れるとともに、ヘッドランプを含めたフロント部分と、リアコンビネーションランプにはLEDをうまく使い、斬新な雰囲気です。

ID.というフォルクスワーゲンのピュアEVのファミリーに属する「ID.4」。ほぼ同じタイミングで日本導入された「アウディQ4 e-tron」とシャシーを共用です。

【次ページ】日本展開は最大トルクの違う「ライト」「プロ」の2モデル

この記事のタイトルとURLをコピーする