唯一無二の味わい!アラジン「コーヒーブリュワー」は飲みやすい“まろやかさ”がむしろ個性的

【欲しくなるコーヒー道具 #01】

コーヒー道具ってこだわりだすとキリがない。「おいしいコーヒーを家でも飲みたいだけ」なんて言いながら買い揃えていった道具類が、なぜか不思議とキッチンのいいアクセントになっていたり。そこにあるだけでも満足感があり、しかもちゃんと使いこなせば“おいしさ”で応えてくれる、そんなコーヒー道具をお試し!

*  *  *

朝はパンとコーヒー。そんな定番の風景を実現してくれるブランドのひとつがAladdin(アラジン)。食パンをフワカリトーストに焼き上げてくれる「グラファイト トースター」が人気商品ですが、そのトーストに合うコーヒーを、ということで今年3月から一般販売を開始したのが「コーヒーブリュワー」(公式オンラインショップ価格:3万3300円)です。

このところ、各社から登場している高級コーヒーメーカーと言われるモノのひとつで、価格は少々お高め。しかもコーヒー豆を挽くところからやってくれる全自動タイプではありません。

でもこの価格には、ちゃんと理由があります。それが独自の“バイパスドリップ”方式。濃く抽出したあとでお湯を加える方式で、雑味を抑えてくれる効果があるとか。

いったいどんな味のコーヒーになるのでしょうか。さっそくお試し!

【次ページ】差し湯の量で変わる濃度は4種類

この記事のタイトルとURLをコピーする