肉の山で2.3kg超え!牛八 大井町本店の「牛八スペシャルカレー」は店長のデカ盛り愛たっぷりでした

<“デカ盛り”発見伝!>

美味しいものをお腹いっぱい、思いっきり食べたい…。実際に食べられるかどうかは置いておくとして、漠然とそんな気持ちが常にどこかにあるのが世の男たちではないでしょうか。そして、そんなロマンを叶えてくれる、“デカ盛り”と呼ばれるメニュー。我々&GPが見つけてきた、ワンパク“デカ盛り”メニューをぜひご賞味あれ!

*  *  *

JR大井町駅西口からすぐの場所にある「牛八 大井町本店」。大人8人が入れば店内はいっぱいになってしまう、カレースタンドの人気店です。

創業は1998年10月と歴史はそこまで古くはないですが、今では“大井町名物”とまで呼ばれるカレー店に、公式2kgサイズのデカ盛りが。これは食べにいくしかない! 果たしてどんなカレーなのか、ワクワクしながら店に向かいます。

店の前に着いたら、デカ盛りメニューがすぐに判明。店の扉に貼られたポスターに<『テレビチャンピオン2』に登場!>と書かれた「牛八スペシャルカレー」が。もぉ絶対にこれ。

ポスターには「ご飯1kg、豚肉400g、牛肉400g、カレー200g、合計2kg」と書かれています。カレーのルーより肉が多いって! もはやカレーではなくて“肉メシ カレー付き”ではないのか? ゴハン高騰のご時世に1kgもいいのっ!? などなど、ポスターを見ただけでワクワクしてきます。

▲店内。奥行き2m、幅1mぐらい? 大人6〜8人でいっぱいになる広さ。一応椅子が一脚ある

店に入り、早速注文。「牛八スペシャルカレー」を頼むと、店長が豪快にご飯を盛り、そこに豚肉、牛肉を乗せてカレーをかけて、わずか10〜20秒ほどで目の前に。おそらく今まで取材してきたデカ盛りの中で、一番早くできたのでは!? ボリュームもですが、そのスピードにも驚きです!

【次ページ】もうね、皿の大きさが違うわけですよ

この記事のタイトルとURLをコピーする