[Gear Maniax #008] 濡れても引っ張っても切れない!最強の防水メモ帳

見た目は一般的な縦開きのメモ帳です。

9a9ce339

しかし、質感はツルツル。ボールペンでも、鉛筆でも書き心地はホワイトボートって感じです。スルスル~として不思議な感じです。

85141037

驚くべきはその丈夫さ。水に濡らすそうが、両手で引っ張ろうが、くしゃくしゃに丸めようが、全く切れません。少し伸びたり、折り目は付きますが、普通紙のように切れてしまうことはありません。結構気持ち悪いです。

4f11e6a2

ハァ、ハァ、ハァ、、、いろいろ痛めつけましたが強すぎます。

9e9e6c3d

カッターでも切れ難いですが、ハサミではあっさりと簡単に切れてしまいました。不思議ですねぇ~。

DURAシリーズは海や川など水をかぶるくらい激しく濡れる環境での使用に適しております。ヨットでの遠洋航海ですとか、ケーブダイビングとか、使用状況を考えるとロマンが広がります。

ただし、書き味は気持ち悪いです(笑)。紙とは思わないことですね。(アカリセンター価格:3×5インチ/1360円、4×6インチ/1512円)

>> 連載 [Gear Maniax]

 


[関連記事]
キッチリ派もフリーハンド派も納得!“クロス罫”ノートって使いやすそう!

安心します。手触りが良くて愛着が持てるノート

192ページなのに軽っ!薄っ!半年たっぷり使えるノート


(文・写真/アカリセンター・HATTA)

通販サイト・アカリセンターで懐中電灯の専門販売員をしておりますHATTAと申します。世界中の懐中電灯やギア物をお客様に紹介しております。ブログも絶賛更新中!
>> アカリセンター

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード