動画見放題!新型「Fire TV Stick」は音声認識リモコンが優秀です!

■「REAL」との相性が抜群だった!

ところで “Amazonプライム特典”といえば映画やドラマなどの動画コンテンツだけではなく、「Amazon Music」で音楽も聴き放題になります。これもスマホでよく聴いていますが、使用しているテレビと相性がいいことに気が付きました。三菱電機の「REAL」は、特徴の一つとして“DIATONE”という前面スピーカーを搭載しており、声がハッキリと聞き取りやすく、サラウンド感覚で音楽を聴くことができます。

「Fire TV Stick」のアプリの中には、昨年から国内でもサービスが開始された、1億人のユーザーを超える音楽ストリーミングサービス「Spotify」もダウンロード可能になっています。つまり、リビングにこのテレビを置いておけば、コンポいらずで音楽も存分に楽しめるということ。もう仕事とかしている場合じゃない(笑)。

また、「Fire TV Stick」は、どこでも映画やドラマや音楽が楽しめるところも魅力。Wi-Fi環境さえあれば、この端末を運び、出先のモニターに挿すだけでコンテンツが楽しめます。パソコンに挿すこともできるので、出張などで使いたいといったことも可能。音声認識リモコンを採用し、使い勝手のよくなった「Fire TV Stick」で動画・音楽ライフを楽しんでみてはどうでしょうか。

>> amazon「Fire TV Stick(NEWモデル)」

 


[関連記事]
オリンピックはライブが一番!iPhoneでどこでも観戦可能にするTVチューナー

【知識】無線Wi-Fiルーターの「11ac」って何?実は知らない読み方、使い方

コンセントに挿すだけでOK!自宅のWi-Fi範囲が広がります!


(取材・文/&GP編集部 三宅隆)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする