冬期クローズするキャンプ場の運営者は、冬の間なにをしているのか

【放置キャンプ場開拓日誌 #07】

2023年も明けまして、もう1月が終わりかけております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。「-be- 北軽井沢キャンプフィールド」のヤマケンです。

“居抜き”キャンプ場の整備を進めつつ、その様子やその過程で思ったこと、わかったこと、おもしろいことをお伝えできたらと思い、連載させていただいております。

今年は遂に本格オープンの年。ぜひ暖かくなったら「-be- 北軽井沢キャンプフィールド」に遊びにきてください。

というわけで、新年一発目の記事を何にしようかむにゃむにゃ悩んでおりました。
最近「キャンプ場はじめるんですー」という話をしますと、よく「冬の間は営業するの? どうしているの?」と質問をいただくことが多い。

ですので、今回は時季的にもちょうど良さそうなので、冬の間のキャンプ場仕事についてお話しします。

オンシーズン中はなんとなく想像がつくかもしれませんが、オフシーズン中も実は大忙しだったりするのがキャンプ場なのであります。

 

【次ページ】冬期も営業しているキャンプ場でも冬はやっぱりオフシーズン

この記事のタイトルとURLをコピーする