中免で乗れる魅力的なバイクが続々登場! 2024年発売の注目バイク5選

【&GPゆく年くる年ー2024年先取り情報】

このところ、久しぶりのバイクブームが盛り上がっているバイク業界。2023年もその勢いは継続しています。一時期は新車の生産が追い付かず、購入しても納車が数ヶ月待ちということも珍しくありませんでしたが、今年はその待ち時間もだいぶ短縮されているようです。そんなバイク業界の状況を振り返りつつ、2024年の注目モデルをピックアップしてみました。

▲カワサキ「エリミネーター」

2023年のバイク業界を振り返ったとき、元気が良かったのが400cc前後のクラスです。カワサキは4月にクルーザータイプの「エリミネーター」を発売し、7月には4気筒のスーパースポーツ「Ninja ZX-4R」をリリース。どちらも大きな話題となりました。

▲カワサキ「Ninja ZX-4R」

そして、10月にはハーレーダビッドソンが同社の日本向け正規モデルとしては初の普通二輪免許(中免)で乗れる「X350」を発売。70万円を切る価格でも話題となりましたが、大排気量バイクの雄といえるハーレーがエントリー層向けに排気量の小さいモデルを投入してきたことは、このクラスのさらなる激戦化を予感させます。

▲ハーレーダビッドソン「X350」

 

【次ページ】絶好調のトライアンフからも注目モデルが登場予定

この記事のタイトルとURLをコピーする