iPhone 8に機種変するならワイヤレス化も!ハイコスパな5000円以下イヤホン4選

■カラフル ~見た目も重要!

イヤホンってヘッドホンと比べると小さいモノですが、それでも体に着けるモノなので、意外と目立ちます。Skullcandyの「Jib Wireless」は、ハウジングのカラーが4色展開。好きな色で、耳元も彩ってみては。

>> 初めてのワイヤレスにぴったりな3980円のカラフルイヤホン

 

■ネックバンド ~長時間使える!

Bluetoothでスマホとつながるワイヤレスイヤホンは、当然ながら電源が必要になります。とはいえ、小さい部品しかないため、大きなバッテリーを装備できず、長時間使い続けられないというネックも。しかしネックバンドタイプなら、ある程度大きめのバッテリーを装備可能で、長時間駆動できるのです。さらに、お店で会計するときなど、ちょっと外した場合でも不安定にならないことも、意外に使い勝手の良いポイントです。

>> これぞハイコスパ!Ankerのネックバンド型防水ワイヤレスイヤホンは4999円!

 

■わずか2499円! ~お試しにピッタリ!

そもそも付属のイヤホンがあるのに、別に買うのっていろいろ躊躇しますよね。そこまで音質にこだわっているわけでもないし、聞ければいいんだけど…。そんな人でも、2499円なら試してみようと思いませんか? しかも防滴仕様なので、トレーニング時にも使えそう。モバイルバッテリーの大手Anker製なので、品質も問題なしです。

>> トレーニング用にピッタリ!2499円とコスパ抜群なワイヤレスイヤホン

 

■ノイズキャンセリング ~クリアな音を楽しみたい!

通勤通学時、電車の中などでイヤホンを使っているというなら、ノイキャン機能は意外とうれしいものです。がっつりノイズを消さなくても、多少でもノイズが軽減されるだけで、音楽がよりクリアに楽しめますよ。

>> まさかの3000円台!ノイズキャンセリングつきネックバンド型イヤホン

*  *  *

さまざまなブランドから続々とワイヤレスイヤホンが登場していますが、音質や使い勝手などはやっぱり一度使ってみないとわからないものです。iPhone 8にする時に、まずはお試しにコスパのいいモデルを使ってみて、もっとこだわってみようかなと思ったら、さらに上のモデルを視野に入れてみるというのもいいのではないでしょうか。

[関連記事]


iPhoneがあれば何でもできる!周辺機器で七変化!

音楽の秋に!リビングでイイ音を楽しめるワイヤレススピーカー5選

いざキャンプへ!持っておけば得するアイテム5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする