バッグ内の小物整理に便利なオーガナイザー4選

■INCASEらしいシンプルさが魅力

PC用スリーブ付きなどデジタルガジェット向けのバッグが多いINCASE。そんなINCASEが手掛けるからこその収納部が多いのがこの「Travel Organizer」です。スタイラスペン挿しなんて、さすがAppleが認めたブランドだけあり、Apple Pencilにぴったりかも。名前にはトラベルと入っていますが、普段使いにも最適ですよ。

>> ガジェット好きはIncaseのオーガナイザーでケーブルすっきり!

 

■大きなストラップがポイント!

大中小そろったガジェットポーチ。ダブルファスナー仕様の開口部に、中は細かく分かれたポケットと、さすがガジェット類を数多く発売するサンワサプライらしいオーガナイザーです。しかし、最大のポイントは、外側に付けられた大きなストラップ。これ何に使うかというと、バッグから取り出す際に引っ張る持ち手になるんです。バッグ内がごちゃついていても、これを引っ張ればサクッと取り出せる。さすがよくわかってます。

>> ゴチャつくガジェットだからこそ、まとめておくが正解です!

 

■旅好きならではのアイデア満載

オーガナイザーのポケットのサイズや仕様は、意外とセンスが問われるもの。使い勝手の悪いサイズだったり、何を入れればいいのかわからなかったりと、いざ使ってみて微妙だなと思わせられることもしばしば。これなら中を分けないざっくり袋状がいいや、なんて感じるモノもあったりします。その点このGRAVELは、旅好きが作っただけあり、防水ポケットや隠しポケットなど、パッと見ただけで「あ、これ入れればいいのね」と分かる仕様になっています。

>> このトラベルポーチを使えば誰でも整理上手になれそうです

■単体でもバッグになる大型サイズ

こちらはちょっと大きめのオーガナイザー。外側が硬めの素材でできていて、さらに10インチサイズのタブレットも入れられて、さらにはストラップを付けて単体でも持てるようになっています。ある意味クラッチバッグのようなものですが、内部は小物をゴムバンドで留められるようになっていたり、チケットにピッタリのポケットが付いていたりと機能的。小物周りはまとめてひとつに、という人には最適かもしれません。

>> 常に持ち歩くモノはひとつにまとめるが正解です

 


[関連記事]
IoTから分離式まで!最新アイデアスーツケース6選

こりゃ便利!海外旅行時に役立つアイデアグッズ6選

ビジネスから普段使いまで!+αが嬉しい技ありバッグ10選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする