歩きやすくて大人顔!スニーカー通勤に最適なレザースニーカー5選

10年以上前から始まったクールビズに続き、2012年からは環境省がスーパークールビズを打ち出した結果、夏場に過ごしやすい服装で通勤する人が増えました。クールビズと同時期から始まったウォームビズも、近年は定着した感があります。

このように、過ごしやすいカジュアルなスタイルで通勤できる環境になったことや、昨年話題となったスポーツ庁によるスニーカー通勤の推奨などから、“通勤用スニーカー”というジャンルが生まれました。

とはいえ、どんなスニーカーでもいいのかといえば、そんなことはありませんよね。ジャケパンにハイテクスニーカーはちょっと…、と思う場合も多かったりします。

スニーカーの雰囲気を形作るものはさまざまありますが、やはり素材は重要なポイント。アッパーがハイテク素材でビビッドなカラーリングだと、ジャケパンスタイルに合わせるのは難しかったりします。やはり、カジュアルすぎないスタイルに似合うのは“レザー”を使ったスニーカーです。そこでスニーカー通勤に取り入れたい最新のレザースニーカーをご紹介しましょう。

【次ページ】定番モデルのレザー仕様に注目!