コスパ重視派や完全ワイヤレスデビューに最適なアンダー1万円モデル5選

2018年のオーディオシーンを席巻した完全ワイヤレスイヤホン。ワイヤレスイヤホンの左右をつなぐケーブルすらもなくした、ケーブルが一切ない“完全なワイヤレス”として一気に市民権を得た感があります。

登場初期には「失くしそう…」といった声もありましたが、利便性に敵うものなし。ケーブルの煩わしさから解放されるという最大のポイントは、一度使うとやめられない快適さで、一気に普及しました。

普及が進むと、価格もこなれてきます。当初は3万円以上が多かったものが、2万円前後のモデルが増え、さらには1万円台が主流に。そしていよいよ1万円未満のモデルも増えてきました。

もちろん性能面では高価格帯のモデルにはかなわないのですが、完全ワイヤレスとはどういうものかを体験するにはもってこいなのが低価格帯のモデルです。まずは一度、ケーブルから解放される気持ちよさを体験し、音切れ、音質に問題なければそのまま使って、もっと高性能なモノが欲しいとなったら、上位モデルを検討してみるというのもアリかもしれません。

そんな完全ワイヤレスはじめの一歩にぴったりなアンダー1万円のエントリーモデルを5モデルご紹介しましょう。

 

【次ページ】最安は3000円台!