ワークマン「カーゴパンツ」に合わせるべきシューズ3選【夏コーデ特集⑥】

高い機能性と買いやすい値段はそのままに、街でも使えるようにデザインをアップデートした「ワークマン」が日本のファッション市場を席巻しています。

第6回はそんなワークマンの「エアロストレッチ カーゴパンツ」。240gの圧倒的軽量性、ストレッチが効いた非常に履きやすいパンツです。

そこで、メンズ誌で活躍する現役スタイリストの宇田川氏に、このパンツに合う「鉄板」&「ハズシ」のシューズと「サンダル」の計3足をセレクトしてもらいました。

足元ひとつで全体の印象がガラッと変わるので、是非参考に!

 

監修:宇田川 雄一さん
スタイリスト。大学卒業後、2008年アシスタントを経てフリーになる。『&GP』や本誌『GoodsPress』を始め数々のモノ誌やファッション誌、WEB媒体で活躍

 

 

■隠れた機能満載の超軽量カーゴパンツ

ワークマン
「エアロストレッチ カーゴパンツ」(1900円)

ワークマンは実用性と機能性を重視した職人向けのワークウェアブランド。高い品質はそのままに、デザイン性も加味したオリジナルブランド「フィールドコア」の、わずか240gという超軽量カーゴパンツは、動きやすいストレッチ素材に加え、ひざは3Dムービングカット仕様で、座ったり階段に登ったりといった動きがスムーズに。また、脚長効果をもたらすスッキリした細身シルエットなのも嬉しいポイント。

>> ワークマン

【次ページ】軽くロールアップで洗練されたスタイルに