イエナカ時間を充実させる技あり照明5選【自宅快適BESTガジェット】

【特集】自宅快適BESTガジェット

部屋の雰囲気を手軽に変えるなら、照明器具を使うのもひとつの手だ。最新モデルは、調光や調色ができるだけでなく、スピーカーとしても使えるなど、機能が充実。利便性も高めている。

技あり照明導入のメリット

●明かりだけでなく音楽再生や空調機能で1台2役の便利さ。
●スマホやリモコンによる操作性の良さも特徴。
●調光や調色にも対応し部屋の雰囲気作りに役立つ。

 

■気が利く機能で明るさと便利さをプラス

照明器具は、一度設置したらすぐには変えづらいものだが、ひとつだけで部屋の雰囲気をすぐに変えられる便利なアイテムでもある。特に最新のLED照明には、調光だけでなく調色に対応するものもあり、シーンに合わせた使い分けができるところが魅力。インテリアなどに明かりのイメージが合うか悩む必要がなく、汎用性が高い家電とも言える。

そんなLED照明の使い勝手が最近はさらに高まっている。単なる明かりとしてだけでなく、スピーカーやサーキュレーターの機能を備え、1台2役で使えるようになってきたのだ。シーリングライトなら、通常の照明と同様に天井に設置するだけなので、省スペース化にもつながる。デザインもシンプルなものが多く、部屋のタイプを問わずなじみやすい。

また、小型のランタンタイプも増加。こちらも音楽再生に対応するなど、機能性に優れたモデルが増えている。バッテリー搭載なので、屋内で持ち運んで使えるだけでなく、屋外やベランダに持ち出すことも可能。好きな場所で雰囲気ある明かりと音楽を手軽に楽しめるのだ。

自宅で過ごす時間が増えたいま、プラスαの機能が光る技あり照明で、毎日の暮らしに変化をつけてみてはいかがだろうか。

【次ページ】最新のワザあり照明5点

この記事のタイトルとURLをコピーする