日常的なビタミン摂取に役立つジューサー&ブレンダー6選【自宅快適BESTガジェット】

【特集】自宅快適BESTガジェット

健康志向の高まりから人気を高めているジューサーやブレンダーは、野菜や果物が含む栄養素をたっぷり摂れて、好みの味に仕上げられることで、食生活の満足度が確実に高まる。バリエーションも豊富で、自分にぴったりの1台が見つかるはずだ。

ジューサー&ブレンダー導入のメリット

●栄養価の高い特製ドリンクを自宅で簡単に作れる。
●ソースやスープなど料理にも応用できるモデルも充実。
●据え置き型と携帯型があり、用途に合わせて選べる。

 

■好みの野菜や果物で最高のジュースが完成!

健康を意識するなら、運動や生活習慣だけでなく食事も大切。とはいえ毎食きっちり栄養バランスを考えて食べるのは、なかなか難しいことだ。そんな中で手軽にビタミンなどの栄養素を摂れる野菜や果物のジュースが、じわじわと人気を集めている。ジューススタンドやジュースバーなどの店舗も増えていて、100%フレッシュジュースを日常的に飲む人が増えつつある。

そんな栄養価の高いドリンクを、家庭でも手軽に作れるのがジューサーやブレンダーだ。ここ数年は熱を加えずに野菜や果物を絞り、栄養を豊富に残せるスロージューサーが人気になったこともあり、さまざまなメーカーが高機能モデルを投入。搾汁方式に工夫を加えるだけでなく、操作方法やメンテナンス性も改良され、毎日使いやすいものが増えている。

また、キッチンに置いて使う据え置きタイプだけでなく、パーソナルユースに適した小型タイプも登場。300ml程度のジュースを簡単に作れて、容器をそのままドリンク用のボトルとして気軽に持ち出せるものも多い。また、ジュースだけでなく、料理に使うソース作りや食材の下ごしらえに使えるものもあり、応用力や汎用性を支持する声もある。

食生活を変え、健康的な習慣を身につける。ジューサーやブレンダーは、その第一歩を後押しする打ってつけの家電と言えるだろう。

【次ページ】最新のジューサー&ブレンダー6点

この記事のタイトルとURLをコピーする