リーズナブルな価格が魅力!ニトリのシンプル家電7選【冬こそ安くて良いモノ】

【特集】冬こそ安くて良いモノ

キャッチコピーが「お、値段以上」であるように、リーズナブルな価格がニトリ家電の強み。しかし、大手家電メーカーとの価格差があまりにも大きいため、その性能を不安視する人もいるのでは? これについて、家電ライターの田中真紀子さんは次のように話す。

「家電本来の役割は十分に果たしてくれます。逆に、これだけの基本性能を備えながら、このお値段はすごいな、といつも思うくらいですね」

さらに田中さんは、使いやすさにも注目していると言う。

「機能がシンプルゆえに使いやすいのも魅力です。またインテリアショップ視点のデザインでもあるので、インテリアの邪魔をしないすっきりしたデザインも特徴です」

とはいえ、モノによっては安っぽさや使いにくさを感じることもあるため、性能差が仕事ぶりに影響してくるものについては、コスパとのバランスを見極めて検討したほうがいいとも話す。

「例えば、たこ焼き機に焼きムラがあったとしても、安いしいいか、みたいな。それほど、この価格設定は魅力。使ってみたいけれど必要か分からないジャンルのエントリーモデルとしても、ニトリ家電はピッタリです。また、暖炉ファンヒーターなど、ちょい足ししてみたい家電も手ごろな価格でラインナップされているので、楽しみながら取り入れるといいと思います」

デザインも価格も取り入れやすいニトリ家電。気になっていたジャンルの家電を導入する際の “お試し” としても最適だ。

 

家電ライター・田中真紀子さん
家電の記事を中心に、さまざまなメディアで執筆を行うフリーライター。製品に詳しいだけでなく、実際に使うことでその魅力や取り入れ方を発信する。 All About白物・美容家電ガイド

 

【次ページ】ニトリのシンプル家電

この記事のタイトルとURLをコピーする