おうちご飯を充実させる調理家電6選【趣味空間を作る傑作モノ】

【特集】趣味空間を作る傑作モノ

自宅で手軽においしい食事を楽しむなら、便利な調理家電に頼るべき。時短調理はもちろん、本格的なメニューを簡単操作で作れるモデルもあり、おうちご飯がグレードアップ。今や食生活の充実に欠かせない存在だ。

*  *  *

昨年のステイホーム期間中によく売れたもののひとつが、時短調理など便利な機能を備えたキッチン家電だ。今年もその傾向は継続中で、これから購入を考えている人にお勧めなのが、多彩なメニューに対応し、長く使い続けられるものだ。これらに注目する理由を、デジタル家電ライターのコヤマタカヒロさんは次のように語る。

「外出を控えなければいけない今、家族などで豪華な食事を食べに行くことも難しくなっています。こうしたいわゆるハレの日の料理も簡単に作れる家電が増えていて、家でも華やかな気分を味わえます。もちろん普段のメニューも作れるので、いろいろな場面で役立つわけです」

また、毎日食べるご飯やパンをワンランク上の味にできる家電も人気。自粛で気分が塞ぎがちだからこそ、普段の食事の質を高めることも大切だ。

「クオリティの高い料理が作れれば、調理そのものも楽しめるはず。味わうだけでなく、作る喜びも湧いてくるでしょう」

 

デジタル家電ライター・コヤマタカヒロさん
キッチン家電を愛するデジタル系ライター。白物家電からPC、デジタルガジェットまで、幅広いジャンルに造詣が深い。米・食味鑑定士。企業のアドバイザーも行なう。撮影とテストの空間「KOYAMA KITCHEN」を開設している

 

 

【次ページ】外食の味を自宅で再現できる調理家電

この記事のタイトルとURLをコピーする