快適過ぎて人をダメにする!? ズボラ巣ごもりグッズ10選【快適ラクチン趣味活モノ】

7. 足ポケット&ヒーターで快適な“うたた寝”が叶う!

ユアサ
「うたた寝マット」(7979円)

冬の巣ごもり生活には、おくるみアイテムが欠かせません。起きているときも寝るときも 24時間お世話になります。もはや部屋着といってもいいかもしれません。これがあれば、うたた寝しても風邪ひかないしイイですね(小口さん)

足を包み込むポケットとヒーターを搭載したホットマット。足先が冷気に触れないうえ、足元に電熱線を集中させた「頭寒足熱」配線でつま先まで温かい。

ブランケットも付属し、どこでも好きな場所でうたた寝できる。

8. 人気の家飲みアイテムが長さ2倍にパワーアップ!

ライソン
「にせんべろメーカー」(9460円)

コロナ禍ですっかり定着した家飲み。 料理を作りながら お酒を飲むことが習慣化している人も多いはず。どうせ 飲みながら料理を作るなら卓上グリルで。自宅が磯丸水 産になるという考え方。 究極のズボラ飲みが実現します。(小口さん)

1台でおでん・焼き鳥・炙り・熱燗が楽しめるヒット商品「せんべろメーカー」の拡張版。

約40cmのロングサイズとなり、2 人での家飲みに対応。複数メニューの同時調理もしやすいため、満足度の高い晩酌を堪能できる。

9. 出来たての串カツを自宅で手軽に楽しめる!

串カツ田中
「おうちで串カツ田中二次会セット 卓上フライヤー付き」(1万7000円)

フライヤーも付いていて、このセットで完結できるところが魅力です。揚げ物は面倒くさい料理の一つだと思うのですが、このセットならもうレトルトみたいなものですよね。勝手に作って勝手に食べてください、みたいな。(小口さん)

冷凍串カツ(5種30本)、かすうどん、さいぼし、象印製の卓上フライヤー、オリジナルメガジョッキがセットになった新商品。串カツ田中のソースも付いており、店舗さながらの揚げたてアツアツの串カツを自宅で味わえる。

10. 蒸しタオルの心地良さを5秒で堪能!

Gloture
「FIVEHOME スマート 瞬間蒸しタオルマシン」(1万1360円~)※GREEN FUNDING

オジサンの快楽の一つが、蒸しタオルでの顔拭き。自宅なら誰にも見られないので、思う存分、蒸しタオルの気持ち良さを堪能できます。これがあれば女性も蒸しタオル顔拭きを気兼ねなく楽しめるのではないでしょうか。(小口さん)

 

飲食店や理髪店などで提供される蒸しタオルを瞬時に作れる注目マシン。ボタンを押すと5秒で蒸しタオルが出てくるので、起床時やデスクワークの気分転換に活躍する。現在、GREEN FUNDINGで11月15日まで購入可能。

▲蒸しタオルの温度は非加熱・低温・高温から選べる。専用の圧縮タオルは厚手で丈夫、それでいて柔らかい

>> 【特集】快適ラクチン趣味活モノ

※2021年11月6日発売「GoodsPress」12月号38-39ページの記事をもとに構成しています

<取材・文/津田昌宏>

 

【関連記事】

◆360°温風を出すから部屋のどこに置いても暖めてくれます
◆ほったらかしレシピが90種類!自動調理器で日々の料理をもっと手軽に
◆ヨーグルトメーカーでサラダチキンやローストビーフも作れるんだって!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする