イケア、ニトリ、山崎実業の日常に取り入れたい便利モノ7選【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

100均やホームセンター、さらにはアマゾン、楽天など今やいろんなところで生活を便利にするグッズが手に入る。どこで何を買おうか迷ってしまうが、ネットで気軽に買えて「必ず良いものがある」3ブランド7選をご紹介しよう。

*  *  *

インテリアコーディネーターのMAKOさんは、生活に欠かせない便利グッズについて「この10年でずいぶん私たちのとの距離感が縮まりました」と教えてくれた。

「100均の商品が充実したことが始まりではないでしょうか。便利グッズは必要不可欠ではない場合が多いので、低価格だと手が出しやすく急速に普及しました」

今は市場も拡大。選べる時代だからこそ、上手なアイテム選びをする必要がある。

「手頃だからといって爆買いはNG。消耗品という意識ではなく、基本ですが、サイズを測って本当に必要かどうかを考えて選ぶことが1番大切です」

インテリアコーディネーター MAKOさん
株式会社ラフスタイル代表取締役。様々なスタイリングの他、企業とのコラボも多数。テレビなどのメディアにも数多く出演

 

 

 

遊び心と使いやすさを兼備するデザインにファン多数

【イケア】

1. ラップトップでベッド上で食事や仕事も◎

ベッドだけでなく、ソファの上でもOK。使わない時には折り畳めて、収納場所を取らないのが良いですよね(MAKOさん)

イケア
「フェルフリット ラップトップ/ベッドトレイ」(2499円)

角度を付けられるラップトップトレー。ベッドの上でパソコン作業をしたい時に便利だ。角度は2段階で調整でき、サイドテーブルにもなる。

 

2. ちょこっと使いに最適なトレーになるテーブル

部屋にいくつあってもオシャレなテーブル。カラーは4色あり、どれも部屋をオシャレに見せるシックな色味です(MAKOさん)

イケア
「グラドム トレイテーブル」(1699円)

ソファやベッドのサイドにちょうど良く、上のトレーが取り外しできて便利。軽くて持ち運びやすいので、家中で活躍すること間違いなし。

▲キッチンとの往復などちょっとした配膳もこのテーブルなら便利

【次ページ】ネットで見つけてサクッと購入したい便利モノ

この記事のタイトルとURLをコピーする