耳を塞がない“ながら聴き”に最適な最新イヤホン5選

いまやイヤホンは音楽を聴くためだけでなく、動画視聴や通話、オンライン会議など、使うシーンは格段に広がりました。それにつれて使用頻度も上がり、移動中だけでなくあらゆる場面で常に使っている、なんて人もいるのではないでしょうか。

最近は数多くのイヤホンが、周囲の音をマイクで拾ってイヤホンから流す“外音取り込み機能”を装備し、着けたままでも電車内のアナウンスや店員さんとのやり取りなどができるようになりました。これにより、ますます着けっぱなしでも過ごせるのはたしか。なのですが、外音取り込み機能はあくまで補助であり、耳を塞いでいることには変わりありません。

そんな中、にわかに注目を集めているのが“ながら聴き”を謳うイヤホンです。耳穴を塞がないため自然に周囲の音が聞き取れて、そしてイヤホンからの音も聴こえる。自分専用のBGMのように音楽を流せて、声をかけられても普通に対応できる。また指向性や骨伝導などスピーカー部分にも工夫を凝らし、音漏れを軽減するように設計もされています。

そんな、常に何かしら音がほしいという人にはぴったりな“ながら聴き”向きのイヤホンを5つご紹介します。

 

【次ページ】音質も年々向上している

この記事のタイトルとURLをコピーする